お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

もっとコアキャッチャーを!!

2013-12-28
世界最高
(朝日新聞12月28日西部本社版朝刊)

 まだ言ってます軍国主義者・安倍「世界で一番厳しい基準で安全」だそうです。これ、「ウソでしょ」と言って批判するのは簡単なんだけど、それよりも皆で原子力規制委員会をサポートした方が良いんじゃないでしょか。
 なんせ原子力規制委員会・田中委員長、自民党の塩崎と会ってしまった。ということは中立性を守るためには、自民党以外の人とも会って話を聞かなければならないはずです。特に、各政党の意見を聞くべきです。
 そこでです、皆で原子力規制委員会を盛り立てていきましょう、「なんてったって『世界で一番厳しい基準』ですから、当然コアキャッチャーは義務ですよね、頑張ってください」と。
 いざ原子炉がメルトダウンしたとき、溶けた核燃料を受け止める設備、コアキャッチャー、絶対に必要です。そこが抜けてたら「世界で一番厳しい基準」になりません。なにしろヨーロッパじゃもう常識的な設備なんですから。
 とにかく流行らせましょう「コアキャッチャー」、めざせUFOキャッチャー!!


 ところで福島第一、また汚染濃度タイ記録です、観測井戸No.0-3-2、12月26日の試料、トリチウム69,000Bq/Lです→「福島第一港湾内、放水口付近、護岸の詳細分析結果」。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1013-dbf62e6a

<< topページへこのページの先頭へ >>
