お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

自民党でも“脱原発議連”

2013-12-30
 民主党に仙谷・前原や旧民社党系の原発推進勢力と、菅直人らの脱原発勢力があるように、(忘れてたけど)、自民党にもありました、脱原発勢力。河野太郎が一人だけ、というわけではなくて、「衆議院議員19名、参議院議員6名、そして支部長22名も加わって総勢47名」(牧島かれんHP 2011年6月16日)だったはずですが、「エネルギー議連」、今、何人なんでしょう?? ま、とにかくやっと声が上がるそうです。

エネルギー計画修正を提言へ 自民の『脱原発』議連」(47NEWS=共同通信 12月29日)

 このところブログでも原発に言及していませんでしたから、もうやめちゃったのかと思っていましたが、そうではありませんでした、河野太郎氏。「原発を『過渡期の電源』と位置付け、原発が『重要なベース電源』だとして再稼働推進を明記する基本計画案と一線を画す」(上掲リンク先)そうです。まあ、自民党ですから、即刻原発ゼロは主張しませんが。
 それでも一定の歯止めはしてくれなきゃ困ります。なんせ前の衆議院選挙では「たぶん、今回の政権公約のエネルギー政策は、70点はつけられるのではないかと思います/・・・略・・・/もちろん、まだ自民党のエネルギー政策は不十分かもしれませんが、自民党政権になればまた昔と同じように原発が推進されるというほどひどくはありません」(河野太郎ブログ 2012年11月23日)と、大見得を切ったわけですから。ちゃんと「ひどくない」ものにする責任があるぞぉ。
 でも自民党の大勢はこっちじゃないのか→「原発推進派でつくる議員連盟は新増設などの必要性を指摘する提言をまとめている」(上掲共同通信記事)。

 ま、時期も時期ですから、こんな歌でも歌っておきますか、「は~やくぅ来い来い、小泉『自民党をぶっ壊す』ぅ~、アンド、即原発ゼロぉ~」。

 もちろん自民党政治家ってのは、仲井真沖縄県知事みたいに、金やら何やらでコロッと転びますから、何言っていても信用ならないわけですが・・・


tag :
コメント:
こういう記事かいちゃダメだよ。(まぁ後半でその辺書いてあるけど、前半がタイトルになってちゃあ勘違いされるぜぇ)
痔罠党の議員なんて信じちゃいけない。嘘をつくのを本業だと思ってるんだから。ワシャあ選挙権得てから39年間一度も痔罠党には投票していない。
どうせまた威勢のいい党首が出てくるか、金握られせらりゃその尻車に乗って推進賛成になっちゃうんだからさぁ。
だって考えてみなよ。戦前の保守系そのままの雁首だぜ。(孫、曾孫がわんさか居るんだぜ。)そしてその周りで利権を漁っている企業や役人も皆その時代からの子孫さ。更にその連中から新人議員が供給されてるんだから、変わるわけがないんだなぁ。
そして刑弾連の会長や御用新聞の惨刑新聞があれだけミンスを攻撃するなどプロパガンダするんだぜぇ。(そのせいもあるし中にいた反逆者共である痔罠なれの果てなどがミンスを壊した)
[2013/12/30 23:26] | hotaka43 #mWyI0ZzU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1016-6a2fa714

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。