お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

電力 裏金4000億円!?

2014-01-09
 なんかいろいろな報道がありますね、今日は。
 まずこれ↓

朝日ss20140109
朝日新聞HPスクリーンショット 1月9日

 東京電力は、1.5万円で済む人件費に3.1万円払っているという話。「赤字なので電気料金値上げ」とか言っていましたが、ナニ言ってるのか。
 こうなる理由として↓

高コスト東電
(朝日新聞1月9日西部本社版朝刊)

 リード部分にははっきり書いているのですけどね、「『権力の源泉』である調達」と。しかしなんか朝日新聞本文には天下り先企業に対する支配の話しか書いてありません。見出しなんてただの「浪費癖」です。でも要するにこの3.1-1.5=1.6万円、天下り先企業にバラ撒かれるだけでなく、必要額はリベートとしてプールされ、政界工作・マスメディア対策に流用され、まさに「権力の源泉」です。



 『原発ホワイトアウト』(62ページ、上掲youtubeでも)では、上乗せ価格は原価の2割増しとなっていましたが、朝日新聞の報道では20%どころじゃない、100%増しです(3.1万円≒1.5万円×200%)。ということは、上のクリップでは電力全体で総額2兆円の調達費に対し800億円が裏金としてプールされることになっていますから、その5倍、4000億円がプールされているかも、です。いやいや、経営の傾いている東京電力でこの数字なんですから、全体はもっと多いか。

 で、その金の流れる先、政界ではこんなことに↓

 「細川・小泉『元首相連合』なら構図一変 東京都知事選」(朝日新聞HP 1月9日)

 ま、東京都民というのは石原に絶大な支持を与えてきたような悪趣味な連中ですから、何が起っても驚きはしませんが、この筋書きで細川が当選したりしたら、それは面白いかもしれません。国政の方で、小泉系自民とその他、細川系民主とその他、と分裂する引き金となって政界大混乱なら、今よりはマシな状況でしょう。安倍、甘利、茂木なんぞ電力系政治家が国政いっさい牛耳って安泰、の現状は、あんまりです。

 で、金の出し元、東京電力↓

 「東電、ストロンチウム濃度公表せず…測定誤り?」(読売新聞HP 1月9日)

 なんと身内の読売新聞の報道です(もちろん他も報道してますが)。東電、都合の悪い測定データは隠蔽です。さすがに原子力ムラ身内の読売新聞、故意じゃなくて「誤り?」とか、なんとか庇おうとしています。

 このほか、再生可能エネルギー価格を故意に高価に消費者転嫁する計算方式の無茶もバレています↓

 「電気代上乗せ、減額検討 再生エネ支援、算定見直し 経産省」(朝日新聞HP 1月9日)

 ちなみに、この記事の解説図に登場する「自然エネルギー財団」は、孫正義系のシンクタンクです。4000億の裏金に対抗するには、欲得ずくでいいから、こういう人にも活躍してもらわないとどうにもなりません。いや、4000億かどうか解りませんが。


tag :
コメント:
細川じゃ脱原発はなりませんよ。奴もどこまでも保守ですからね。貴殿もどこまでも保守の中で脱原発を考えていたい一人なのだとは思いますが、彼らは最後に転ぶのです。
 考えてみて下さい。貴殿の近くにある原発に反対した人の中には社会党位の人は居たと思うのです。処がその程度の思想でも転んだのです。それ程金と権力には魔物が住んでいるんですよ。今のミンスにも社会党系右派がまだ在籍していますよね。彼らは完全な脱原発では有りません。そこから考えたら小泉なんて息子の総理への道を考えた時の保険として両睨みで言いだしただけと考えるべきだ、と私は考えています。そして細川の出馬は宇都宮氏の票を減らしたいとの思惑が見え隠れします。ところが減るのは舛添の方が大きいのではないでしょうか。
 後、東電はオランダに210億円隠していますよ。
[2014/01/10 03:41] | hotaka43 #mWyI0ZzU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1025-898b9843

<< topページへこのページの先頭へ >>
