お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

「原発ゼロ」明言!! 細川&小泉

2014-01-14
 今日は、これっきゃないですね。



 細川護煕元首相、小泉元首相と会談の上、都知事選への立候補を表明です。曰く、「特に原発の問題などについて、・・・国の存亡に関わる問題だという危機感を持っているからです。」

 しかし発言はやっぱ小泉元首相の方がうまい

 「今回の都知事選挙ほど、国政に影響を与える選挙はないでしょうね。特に細川さんが知事に当選すればエネルギー問題・原発問題、これは国政を揺るがす大きな影響力を与える知事になると思いますね。いわば、原発ゼロでも日本は発展できるというグループと、原発なくして日本は発展できないんだというグループとのね、争いだと思うんですよ。私は原発ゼロで日本は発展できるという考えに立ってますからね、それは細川さんも同じだと思いますよ。それが私の細川さんを応援する最大の理由です。」
 とことん発言に余計な夾雑物がない。「原発ゼロ」、それだけ明確。相変わらずの小泉節炸裂です。シングル・イシュー・ポピュリズムという政治手法を追求してきた政治家の凄みが伝わってきます。原発ゼロをそのイシューに取り上げた以上、最早後戻りはできないと期待しておきましょう。ま、郵政民営化を打ち出し勝利したものの、その後は話が展開しなくても知らぬふりなんですけどね。とりあえず行くところまでは行くでしょう。

 この夏には原発大量再稼動が予定されています。白い猫でも黒い猫でも、鼠を捕るのが良い猫です。今、現実に国政に影響を与えられる存在がほかに見当たらない以上、とりあえずは細川花火、盛大に打ち上げ、小泉政局・政界再編へと、行っけ~!!


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1030-00d42387

<< topページへこのページの先頭へ >>
