お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

電力、組織的に脱法献金・・・甘利のパーティー券購入

2014-01-28
 甘利経済再生相に対し、電力会社が組織的に脱法政治献金をしていると、朝日新聞が報じていましたが、

甘利へパー券
(朝日新聞西部本社版朝刊 1月27日)

 その甘利、この件について記者会見で回答しました。

 「パーティー券、甘利氏『適正にやった』 電力各社購入」(朝日新聞HP 1月28日)

 甘利は「『法令にのっとって適正にやっている』と述べ、違法性はないとの認識を示した」そうです。そして「原発再稼働の必要性を改めて訴えた」そうです。
 どう見たって脱法行為でしょう。まあ、「脱法」ですから、「法律には触れていない」ということになるのでしょうが、麻薬の売人じゃないんですから“法に触れてなければそれで良い”なんて、ちょっとどうなんでしょうか。

 「首相、原発再稼働の必要性強調 『やめると言えない』」(47NEWS=共同通信 1月28日)

 そりゃあそうでしょう。金づる手放すわけにはいかないですから、「やめると言えない」でしょう。国民から搾り取った金を、こうやって懐に入れるため、火力やその他の発電方式より高くつく原子力、じゃんじゃか推進です。




tag :
コメント:
経産省の後ろ盾は無くなるは、財務省からの吊るし上げは強くなるは、石破(地方議員及び会員)からの「降りろ」コールで引き摺り降ろされる懸念は強くなるはで、自分がやりたい軍事大国化(これは石破も同じ)の功績を石破に取られるんだから、止められる訳が無い。
[2014/01/29 08:04] | hotaka43 #mWyI0ZzU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1045-d5a958c5

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。