お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

自爆テロ!? 東京電力、2億Bq/L超汚染水、100トン漏洩!!

2014-02-20
 なんと言って良いのか、「再発防止の徹底要請へ=汚染水流出で福島知事」(時事通信HP 2月20日)なんて話じゃないんじゃないか・・・

 ・・・まず前哨戦、

 「2号機の温度計故障=作業員が点検ミス-福島第1」(時事通信HP 2月19日)

 100ボルトをつなぐべき計測機器に250ボルトをつないだ、って、電気屋だろ、東京電力って。温度計1つ、ご昇天です。
 しかもここ、「圧力容器内には計11台の温度計があるが、9台は上部にある。底部には壊れた温度計を含め2台しかなかった」(河北新報HP 2月20日)・・・というわけで、2号機の底部、最も監視が必要なところで、残っている温度計はあと1つ。汚染濃度高く、すぐに温度計を補充できない状況なんだそうで、どうするんだ~。
 残った1つが壊れて、温度を測れなくなる可能性もさることながら、不安定な状況でも検出された場合、温度計がおかしいのか、原子炉がおかしいのか、即座には判断できなくなるではないですか。
 ヒューマンエラー、ったって、やっていい所といけない所があるだろ。

 で、

 「汚染水100トン、せき外に=放射能濃度2億ベクレル超-タンクから・福島第1」(時事通信HP 2月20日)

 これも19日14時1分には“位高高警報”が発生しているのに、“計装系のトラブルと判断”して放置、日付が変わって0時41分になってやっと“福島第一規則第18条第12号「発電用原子炉施設の故障その他の不測の事態が生じたことにより、核燃料物質等(気体状のものを除く)が管理区域内で漏えいしたとき」に該当すると判断”したとのこと(東京電力発表資料 2月20日)。

  2億Bq/L超 × (100 × 1000)L = 20兆Bq超、  漏洩ですか・・・

 汚染水300トン漏洩の時は“国際原子力事故評価尺度(INES)”の“レベル3”でしたが、今回もレベルが付くでしょう。
 しかも、明らかにヒューマンエラーです。14時1分の警報発生時、ちゃんと確認すればここまでは拡大しなかったでしょう

漏洩100トン
東京電力発表資料 2月20日

 あ~あ、そこらじゅうびしょびしょ・・・って、この水、2億Bq/L超なんですけど~。

 もう福島原発を管理するのイヤになっちゃった東京電力、自爆テロしてんじゃないか??


tag :
コメント:
 最初から撤退の心算だったのに、管直人元総理大臣閣下に頭ひっぱたかられて、渋々始めちゃったことだかんね。
 もう、止めたくて、止めたくて仕方が無い。後は国民に押し付けて、逃げきろうって魂胆丸見え。でも、あんた方も日本国民なんだぜ、ってね。
 閣下や官僚と東電も、更に現政権と野豚など皆逃げ場無いのに知らん振り。
 と言っても、そんな人間作り出したのは我々日本人全てなんだよね。
 一蓮托生日本沈没の時間が迫って来るばかり。
 安倍は分かっているから、何とか周りの国に喧嘩吹っ掛けて、ネトウヨに本右翼もひっくるめて騒ぎを大きくして、カモフラージュ。間違えてオバマにまで文句付けちゃった。八方塞行き場無しに、成って来ちゃった感有りの今日この頃。下手すりゃ4月のオバマ大統領訪日キャンセルで、飛ばされて韓国へ直行なんてね。
 最後は天皇陛下に責任押し付けてみたりして。何せジミンの憲法改正案は、天皇は元首で国民の象徴であり、その憲法を守らなくていいって代物。これじゃあ天皇の名で発布される法律は誰も責任取らなくてイイって事になっちゃう。
 もう、滅茶苦茶な我がニッポン。チャチャチャ、日本。沈むばかり成り。
[2014/02/21 05:02] | hotaka43 #mWyI0ZzU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1068-35b371f3

<< topページへこのページの先頭へ >>
