お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

オリンピックどころの話じゃないはず・・・汚染水100トン漏洩、福島第一

2014-02-21
 何やってんだよ、日本のメディア!!
 福島第一原発で2億4千万Bq/Lの汚染水が100トン漏洩、これは重大な放射能漏洩事故なんだけど・・・どこもニュースではオリンピックより小さな扱い。
 地球環境と我々の生命・健康への影響を及ぼす原発事故(環境への放射性物質放出量から言って、充分に重大な原子炉事故なんですが)が三面記事扱いって、完全に頭がいかれてるな。
 日本から遥か離れた外国でさえ、危機感を抱いて報道してるっていうのに、日本のメディアはお祭り騒ぎのほうが大事らしい!!

 CNNも、

CNN0221.png


 NBCも、

nbc0221.png


 VOAも、

voa0221.png


 BBCも、

BBC0221.png

 
 New York Timesも、

NewYorkTimes0221.png


 The Telegraphも、

telegraph0221.png

 日本発のニュースが、こんなに揃って取り上げられるなんて、世界的に問題意識が集中しているのに、肝心の“当地の”日本のメディアはさらっと流すだけ。バカか。

 この日、汚染水漏洩に先立って100ボルトをつなぐべきところに250ボルトをつないで、なけなしの温度計をパーにしたボロボロの東京電力既に危機管理能力を喪失しているし、その東京電力に事故管理を丸投げしている日本政府も危機管理能力を喪失しているのだが、なぜ他人ごとのような小記事扱いで終わらせる!!


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1069-1cb7a723

<< topページへこのページの先頭へ >>
