お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

津波対策、どうなってるのか、福島第一??

2014-04-02
 う~ん、気象庁、まだ「調査中」なんだよな~、今朝のチリ地震で発生した津波の日本への影響。到達時間は福島で明日朝6時ということだけど・・・。

 「チリ北部でM8.2の地震 日本へ津波到達の恐れ」(朝日新聞HP 4月2日)

 まあ、震源地に一番近い観測点チリのイキケで、津波高2.11mということだから、対蹠点近くでもそんなものだろうということで、福島第一あたりも、せいぜいその程度だろうけど、なんせチリですからね・・・

 「チリ地震津波、三陸を襲う」(毎日新聞HP)

 うぐぅぅぅ、2012年3月26日に同じこと書いてんじゃん、自分・・・ついでにこれも載せとこう↓

津波3
8mを超える近年の津波の一例(高さは、出典により波高の場合と遡上高の場合あり)
(出典: 明治三陸津波 関東大震災 昭和三陸地震 日本海中部地震 北海道南西沖地震 東日本大震災

 今回はたぶんたいしたことないだろうけど、福島第一原発、廃炉に要するとされる30年とか、それ以上とかの内に、↑こんな津波、いつ来てもおかしくないわけです。

 で、津波対策、ちゃんとやってるんでしょうか??
 東電のHP行って「福島第一 津波」で検索かけると・・・なんでか柏崎刈羽原発の話がいっぱい出てくるけど・・・たとえば→これ。う~ん、ご立派な堤防で、いくら金(電気料金)使ってることか・・・いや、それはともかく、肝心の福島第一はどうなってるのか??
 そうそう、なんか成果を誇ろうというシロモノなら写真の方に出ているかも、と、検索、検索・・・。
 結局、最新のって、これか??→「平成25年2月27日」の記事
 写真見てみると、

福一土嚢

 ど、土嚢が積んであるだけ?? 
 なんか記事見落としてるのかな??
 今回はともかく、これ危なすぎるんじゃないかぁ!!


tag :
コメント:
これだけ
[2014/04/02 20:38] | hotaka43 #mWyI0ZzU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1112-73b909db

<< topページへこのページの先頭へ >>
