お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

「公務員の不作為」: 天下り先も犯罪組織

2011-11-19
 毎日新聞、頑張っています。独立行政法人“原子力安全基盤機構”、原発検査において、事業者の作成した資料を丸写ししたり、行なっていない検査を実施したことにしていたとのこと。

  「原発検査:内容、業者が原案を作成 丸写しが常態化
  「<原発検査>「自前なら日が暮れる」機構幹部開き直りも
  「クローズアップ2011:原発ずさん検査 丸写し、揺らぐ安全
  「原発検査:業者が原案 基盤機構、丸写し常態化 『合格』後、ミス判明も

 この犯罪組織、独立行政法人原子力安全基盤機構、当ブログでも、既に登場していました。
 福島原発事故を未然に防ぐことのできた少なくとも2回のチャンス、そのうちの1回を棚ざらしにし、結果として福島原発事故を引き起こした経産省担当責任者の天下り先が、この独立行政法人、原子力安全基盤機構です。天下り先の組織もまたこの不始末です。
 無意味、というか、「検査をしたという形を作ることによって、危険なものの隠蔽工作を行なってきた」と言われても反論できないであろう犯罪組織、原子力安全基盤機構、17日の国会の仕分けでは自民党の河野太郎が直近の理事採用経緯(天下りばかり)を追及していました。明日行なわれる政府の“仕分け”では検討対象とされるのでしょうか? 民主党、しっかり仕事しろ~。

(もちろん仕分けされなくても、原子力安全基盤機構、第三者委員会の審査をうけることにはなっています。お手盛りの報告書が出てくるのか、それとも、九電を追い詰めた郷原氏のような人は出てくるのか?)

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/112-8bccbb8d

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。