fc2ブログ
お薦め記事

傍若無人、やりたい放題、原子力ムラ!!

2014-06-10
 なんかもう今日はひっちゃっかめっちゃかです。

 「田中氏の原子力規制委員に同意=野党7党は反対-衆院」(時事通信HP 6月10日)
 「東通原発の審査申請=活断層の疑い、規制委が調査中-東北電」(時事通信HP 6月10日)

 かねてより問題視されていた、原子力ムラ大物の、原子力規制委員就任に衆議院が同意です。原子力規制委員会も完全に原子力ムラの植民地です。それを見て東北電力、島崎氏が抜けるなら活断層上の東通原発だって「審査通るだろう」と、新基準適合審査申請です。ここまで露骨に国民をバカにした話がホントに通るとは!! もうお終いやね、日本。

 で、既に終わっている福島第一、

 「『2号機』格納容器内の水位は想定の半分」(NHKホームページ 6月10日)

 ありゃ、この話、昨日、“新しい計測器の設置”でプレスリリースが出てて、特に問題なかったような話だったと思ったのたが・・・。

水深測定結果
東京電力プレスリリース 6月9日

 上図はプレスリリースの最終ページで、(とりあえず新計測器で測ってみたところ水深30cmだったけど)、「ほ~ら、ほかの方法で測っても30cm。計測器の設置は成功だね」と主張したところ。
 だから見過ごしてたけど、確かに、当ブログでも、以前の東電の見解、「水深60cm」と書いていました。

2号機炉心
当ブログ2014年4月9日に掲載した図)

 いや、これ、問題なのは、菅元首相からの質問に国会で広瀬東電社長がそう答えたという点。計器なくても、別の方法で簡単に水深が測定できるなら、さっさと測定して公表しているべきじゃないか。なんで「わからない」、「かつての数値は60cm」って、要するに少しでも数値を良く見せかけるための情報隠蔽、偽装工作です。

 結局、安倍内閣なんていう原子力ムラ出先が国会を占拠している以上、なんでもかんでもやりたい放題ということだ。・・・怒・怒・怒゛


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1188-ea0322e2

<< topページへこのページの先頭へ >>