お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

姶良市、大爆発!!

2014-07-13
 正確に書くと、「姶良市議会、大爆発!!」です。(姶良カルデラではありません・・・)

姶良市
(朝日新聞西部本社版夕刊 7月12日)

 「・・・姶良市議会(定数24)は11日、九州電力川内原発(同県薩摩川内市)の再稼働に反対し廃炉を求める決議案を可決した」とのことです。単に再稼働に反対しただけではありません、廃炉を要求したのです。これはみごと「大爆発」と言って良いでしょう。
 もちろん、鹿児島県知事の方は九州電力の完全な子飼い(10km以上は避難計画もいらない、と言うくらいの立地交付金亡者)ですから、この姶良市の要求は黙殺されるでしょう。姶良市、函館市に次いで訴訟を起こすほどの根性はあるのか??
 以下に位置的な関係を記します。

姶良市02

 ↑赤く塗ったところが姶良市です。川内原発から30kmと50kmの間に市が位置します。(黄色く塗ったのは原発立地自治体の薩摩川内市。)
 福島原発事故の際の避難区域だと、どのくらいに該当するかと言うと↓

姶良市03

 福島の飯舘村とほとんど同じ距離関係、そして大間原発の建設差し止めを訴えた函館市とも同じ距離関係ということになります。函館市が市の命脈の危機を感じて訴訟を起こす権利があるならば、姶良市にも訴訟を起こす権利があることになります。頑張れ、姶良市!!


tag :
コメント:
 対極にあるのが産経新聞。msnのサイトで読んだ記事の必死さにワロタ。
 いまだに経産省と経済界に抱きついた記事しか書けない、新聞屋ってなんなんだろうね。
地震津波噴火など自然災害や人因的。更にテロだって、あのおバカアベジミンとコバンザメ公明の為に危険性が増すのに、その辺は全てスルーパスだからね。
「記者さん。あんたフクシマへ行けよ。何なら新聞社ごと引っ越せ」ってね。それから賛成記事は書くべきだわな。
 三日月大造当確!先ずは一安心。これ以上安倍をのさばらしては、日本が消えちゃうからな。
[2014/07/13 22:40] | hotaka43 #mWyI0ZzU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1223-3f7649b0

<< topページへこのページの先頭へ >>
