お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

どんどん前進、新電力/もたつくもたつく原発保有電力

2014-07-29
 原発保有電力会社の、遅々と進まない送電網整備に対し、新電力が立ち上がります↓

送電網自腹
(朝日新聞西部本社版朝刊 7月29日)

 送電網の整備に、新電力が連帯して動き出しました。
 原発保有電力会社の接続拒否により、発電能力はあるのに生かされない現状、動き出します。
 もちろん、もう状況が動いているところもあります↓

 「太陽光発電2.4倍に 導入実績42万5千キロワット 13年度末栃木県内」(下野新聞 7月29日)

 ま、原子炉0.5基ぶんといったところですが、栃木県だけでこの実績です。
 そして↓

 「東燃ゼネ、電力小売り参入=16年全面自由化で」(時事通信HP 7月28日)

 石油元売りの東燃ゼネラル石油、電力に参入です。
 再生可能エネルギーも、火力発電も、新電力が、続々動き出します。

 これに対し原発保有電力

 「北海道電力:全国初、再値上げ申請へ 月内、20%程度」(毎日新聞HP 7月29日)
 「汚染水凍結へ氷作戦、手作業で投入…福島第一」(読売新聞HP 7月29日)

 もたつくもたつく原発保有電力、「値上げ」に「手作業」、何やってるのか。
 はっきり言って原発イラネ

 ところで福島第一2号機サブドレインの、このセシウム濃度ぴょんと上昇、何を意味するのか??

福島第一2号機サブドレイン20140729
東京電力報道資料 7月28日



tag :
コメント:
 経産省が必死にコントロールしようとしているが、法の抜け道を見つけるのも企業努力。原発抱えている既存電力会社は追い込まれるな。
 サブドレのセシウムピョンは再臨界か!?ヨウ素も出ていれば可能性大!!
 まぁ、なにやってもフクシマは解決しないよ。もう石棺しか方法は残されていない。問題は地下水との接触をどう止めるかなんだが、40,50年は止められても、それ以上は無理だ。  
 アメリカでもシアトル郊外で、長崎に落とした原爆製造に関わった原発の汚染水漏れが今大問題になっている。 二重タンクから地中→川に漏れて止められなくなっている。
 アベ~何がコントロールだあ!!!!
 お前が2006年の審議で共産党議員の質問の時一言「東電にやらせます」と言っていればこの悲劇は防げたかも知れないんだ。責任とれよな!!
[2014/07/30 08:01] | hotaka43 #mWyI0ZzU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/1241-084647de

<< topページへこのページの先頭へ >>
