お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

がんばれ九州電力(6)またも冷却水漏れ

2011-12-11
 このところ、なんか静かになってしまった九州電力、何してるのかと思ったら、冷却水漏れしていました。

朝日新聞111210

 昨日の朝日新聞(福岡朝刊)です。報道機関への連絡は発生から約7時間後、そして佐賀県への連絡もそれより1時間早いだけだったそうです。PAZ(5km圏)予防防護措置域、UPZ(30km圏)緊急防護措置区域、PPA(50km圏)放射性ヨウ素防護地域、といったものが制定されるのは、一刻も早く避難・対策する必要があるからですが、これではどんな準備をしておいても何の役にもたたない可能性が高いようです。
 それにしてもこんなに連絡が遅くなった理由としてこの記事は次のように記します。

 「九電は『よく起きている範囲の冷却水漏れだったので、連絡する必要はないと判断した』と説明している。」

 “よく起きている”のだそうです。九州電力の原発、どういう造りをしているのか。どういう管理をしているのか。こんな電力会社が原子力発電所を持つことが、そもそも間違っているとしか言いようがありません。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/137-d99fcf6f

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。