お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

なんとすぐこれですか。

2011-12-30
 毎日新聞、「食事丸ごと、セシウム測定」なるものをやっています。でもって、出てきた結果がこれ、

「(伊達市のサンプルでは)玄米を含むため高水準だが、年間線量は新基準値以下の0.81ミリシーベルトだった。

 新基準の年間1mSvという数字は、原発推進派基準作成機関ICRPの基準値と同じです。前回取り上げた言葉足らずのNHK番組の内容から言えば、“本来は、ICRPにおける基準改定作業の際、半分に引き下げられて良かったはずなのに、政治的判断の結果、引き下げられずに残ってしまった数字”です。・・・0.5mSvでないといけないのでしょう・・・これは明らかにオーバーです。


 同じ毎日新聞、福島第1原発1号機で91年、非常用電源部屋で浸水事故が起きていたにもかかわらず、放置されてきたと、伝えています。


 まったくもう年末なのに(関係ないか)、ろくでもない話ばかり・・・。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/164-7914757d

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。