FC2ブログ
お薦め記事

「原発ゼロの会」が発足しました

2012-03-28
 「超党派の『原発ゼロの会』発足 有志議員、6月に提言」(47news)

 原発ゼロを目指す超党派の議員集団が発足しました。ニュースは昨日入っていましたが、ちょっとほかに書くことがあったので、今、書いています。
 なにはともあれ、政治家に頑張ってもらわないと法制度上の改革はできないわけで、頑張ってもらいたいところです。

 ただ、メディアの取り上げは必ずしも芳しくありません。読売はもちろん、毎日・朝日でも、HP上で検索をしてみたところ、「原発ゼロの会」は出て来ません。まあ朝日の地上配布本紙の方では記事がありましたから、全く無視されているわけではないのでしょうが、あまり力を持たないと思われているのでしょうか? 「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」の方が報道されているというのは、なかなか深刻な事態です。現実の政治家の実力評価としてそうなっているのか、メディアがそちらを取り上げたいからなのか(もっとも、揶揄的に取り上げるというのもあるかもしれませんが)、いずれにせよ、もう少し「原発ゼロの会」、大きなニュースになってもらわないと困りますねぇ~。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/276-50ee0ab6

<< topページへこのページの先頭へ >>