お薦め記事

スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

九州電力の得意技、電線から出火、出ました~

2012-06-16
 昨日のことです。

 「玄海原発で火災警報 照明用ケーブル焦げる」(MSN産経ニュース 6月15日14:28)

 電線を爆発させるのがお得意の九州電力、いよいよ原子力発電所内で予行演習のようです。まずは送電線ではなく、照明用ケーブルと来ました。 ↓このページ見てください、いかに九電のパワーがものすごいものか。

 「マンホール爆発・道路が陥没した福岡県粕屋町の地下電線火災」(NAVERまとめHP)

 当ブログでは九電のこの特殊能力について既に警告を発して来ましたが (^_^;; →「お笑い!!(じゃ済まない)九州電力、電線大爆発!!」、いよいよ原発内で大爆発の起きる可能性が現実味を帯びてきました。
 かくして九電のストレステストは、現状全く不備です。あらゆる場面、あらゆる場所で、「その時、この場所で(あるいは他の場所で)、電線が火を吹いたら(爆発したら)」というシミュレーションが是非とも必要になります。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/387-4fe05925

<< topページへこのページの先頭へ >>
