お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

上関原発(計画中)、福島級事故でウクライナなら

2012-07-15
 日本の原発事故避難地域指定、とても限定的で、住民の健康をどこまで守れるのか不安があります。チェルノブイリ事故の際のウクライナの避難基準を福島原発事故に当てはめてみたのが→ こちらの図 ですが、ならば現在計画中の上関原発だったらどうなるのでしょうか。重ね合わせ図を作成してみました。

ウクライナ上関山口

 山口市に移住義務ゾーンがかかると共に、山口県・中国地方だけでなく、九州も広範に移住権利ゾーンとなるところがあります。


・汚染状況は、群馬大学早川教授作成の「放射能汚染地図(五訂版)」(Adobe Illustrator CS1版)から、汚染状況のレイヤーを抜き出し、着色しなおしたものです。早川先生と協力者の皆様、貴重な図の公表、ありがとうございます。ウクライナ基準とどう対応させたかについては→ こちら

・背景とした地図はKenmapで作成した白地図です。フリーソフト作成者のT. Kamada様、ありがとうございます。



コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/418-7c371bdf

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。