お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

原発ゼロは全く考えていませんでした/野田首相

2012-08-07
 野田首相は、原発0%の場合の課題を洗い出すよう、閣僚に指示しました。

 「首相、原発依存ゼロの課題検討 世論配慮、閣僚に指示」(47ニュース8月6日)
 「原発ゼロの課題洗い出し指示 首相、4閣僚に」(朝日新聞デジタル8月6日)

 ふざけた話です。原発「0%」、「15%」、「20~25%」の3案で、“国民的議論”をするよう要請した政府が、これまで0%のシナリオは全く検討していなかったのです。野田民主党、今更じたばたしても、却って本音が見え見えです。選挙対策目的の、見え透いたポーズです。
 もっともメディアは“世論配慮”とか記していますが、このメディアの解釈が全く見当はずれという可能性もあります。なぜなら、今頃こんな指示出したら(そして公表したら)、これまで原発ゼロシナリオ、完全に除外していたことが、明白になるだけじゃないですか。それでも敢えて“課題検討”を要請したということは、原発ゼロにできない理由を積み上げ、いよいよ15%案を固めにかかった、とも取れます

 世論操作付き世論調査“討論型世論調査”は日程を終了したとのことですが、野田民主党政権、またどんな小細工をしてくるのか、本当にたちの悪い政権です。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/453-38ff2801

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。