お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

GEの脱原発、本気っぽい

2012-08-12
 以前紹介した、“GEが原発から撤退するかも”記事、それに続く報道がなされています。

 「米GE メイルトCEO 原発“見切り”発言の衝撃度」(日経HP 8月7日)

 編集委員・安西巧氏の署名記事です。
 内容的には、現在のGEのエネルギー商売の展開を詳しく解説している点が、前の記事と違いますが、脱原発に関しては特に目新しいというほどの情報はありません。まあ、GE日立グループで受注を目指すリトアニアのビサギナス原発、GEは出資を渋っているようで、日立はババ掴まされそうです。
 結局、安西氏の締めの言葉、「シーメンスに続いてGEも見切った感のある商業原発。世界の電力ビジネスの構図は大きく様相を変えつつある。」です。いやはや、経産省、いつまで原発という斜陽・重厚長大産業、泥船に乗っているつもりか。このままだと日本が沈むぞ。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/455-92059756

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。