お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

バイバイ原発、一足お先に「さようなら」/静岡県

2012-08-10
 ついに原発に見切りをつける県が出ました。

 「原発の協議会から静岡県が脱退」(NHKデジタル8月10日)

 原子力発電関係団体協議会(原発協)が、原発再稼働を推進するような文言がある国への要請書を提出しようとした際、反対していた静岡県、ついに原発協脱退です。
 静岡県は、浜松のスズキが、原発リスクを理由に、工場の静岡県外への分散を検討していたことに神経質になっていましたから、当然の展開ということになります。過疎地の中に原発だけがそびえているようなところと違って経済活力のあるところでは、これが正しい判断でしょう。
 「原発依存が低い中部のほうが発展してて原発漬けの関西が没落してるのに何言ってんだ?」(2チャンネル ログ♯568)というフレーズ、これまでに何回も引用してきましたが、この傾向、ますます強まりそうです。

 (こちらもご参照ください → 「なぜ原発作ると経済が落ち込むのか?」)


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/456-a816d25d

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。