お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

首相官邸前デモ、行ってきました

2012-08-10
 「【スクープ】「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎」(Yahooニュース←『オルタナ』7月7日)

 原発再稼働に反対し脱原発を求める「首相官邸前抗議」の参加者数、報道では主催者側発表と警視庁発表に1ケタくらいの大きな差がありました。しかし、なんと警視庁は“そんな数字、発表したことない”とのこと。この種の集会で、主催者側発表と警視庁発表の参加者数が大きく異なるのは毎度のこととはいえ、ありもしない数字(それも極端に小さい数字)を報道機関が捏造するとは、“メディアは原子力産業に取り込まれている”と言われてもしょうがない状況です。
 それはともかく、まあ「百聞は一見に如かず」ということで、実際に行ってみました。

官邸前デモ

 ファミリー・コーナー、サウンド・デモ風コーナー、スピーチ・コーナー、官邸前抗議コーナー、それぞれ抗議のスタイルも違えば、シュプレヒコール上げるときの台詞も違って、なかなか面白かったです。
 九州からだって行けるときは行きます。危険かつ不経済な原発の廃絶を目指して、頑張りましょう!!


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/457-5fe1e27d

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。