お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あ、放射能漏れてる・・・玄海原発

2012-09-29
 「新・全国の放射能情報一覧」ページ、いろいろやっているうちに、すっかり“お気に入り”です。で、先ほども見てみたら、玄海原発、ミニ放射能漏れです。

0928a.png

 9月28日18:10~18:20ころから、核汚染物質、放出開始です ↓↓
n玄海開始時点

 糸島市・福岡市では18:30あたりから空中放射線量の増大が始まります。

 今回は前回と違って、放射能漏れ(国や電力は単なる「排出」とか言うのでしょう)の規模が小さく、佐賀・福岡の周りではほとんど検出されていません。だからこれは玄海原発だな、と推定して良いでしょう。

0928b.png

 長崎県では、佐賀県寄りの松浦市でちょっと怪しい山が認められるものの、後はよくわかりません。熊本県でも、「山」は認められません。また偏西風の風下に当たる山口県でも、なんか萩市に山があるようなないような状況といったところです。

 う~ん、これを見ると、玄海原発避難計画、かなり難しいですね。玄海原発がメルトダウンした場合、福岡あたりが汚染されるのは一瞬のことです。少なくとも風向きを見て、風の上流方向へと逃げる必要があるだろうと考えられますが、10分ほどでどこまで逃げられるものか・・・。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/516-8a8d141f

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。