お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

う~ん、元首相がこれですか~

2012-11-22
 鳩山元首相が引退に追い込まれた件は、このごろでは脱原発に顔を出したりもしていましたけど、まあ長年、原発推進を行なってきた人ですから、当ブログとしては生暖かい目で見送るくらいですが、

菅孤独
(朝日新聞11月22日西部本社版朝刊)

 ありゃ、もう一人の元首相、菅直人も民主党の中に居場所なしですか。
 「(菅元首相が率いる脱原発キャラバンの提案に対して)輿石氏は『野田政権のイメージに合わない』と却下」したそうです。これ「イメージに合わない」だけならまあそんなもんかもしれませんが、「野田政権の政策と相容れない」じゃないでしょうね。
 菅元首相のブログを見るとこのごろは脱原発ばかりですので、少しは心を入れ替えて(首相の頃は原発の外国への売り込みとか、有害なことをやっていたのを反省して)、頑張っているのかなと思っていましたが、単に民主党内で浮いてしまって、それしか言うことがなくなったということのようです。

菅ブログ

 「関心は 原発ゼロが経済にどう影響するか、という点に移っている。原発ゼロは緑の成長につながる事を説明すると、多くに人は納得してくれる。」(菅直人オフィシャルブログより 19時40分)

 ん? 「多く人は納得してくれる」?? 「多くの」ですよね。あ、いや、「説明の多くに」という意味ですかね。なんか文章が読みにくくなっていますが、心乱れているのでしょうか。頑張れ菅直人!! 


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/589-c93e9339

<< topページへこのページの先頭へ >>
