お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

原発止めに、選挙に行こう!!

2012-11-28
 嘉田滋賀県知事が中心となって脱原発の動きが明確になったのは一定の進歩のように思いますが、実際の選挙となるとかなりヤバそう。なんだかんだ言っても、自民が勝つと、原発動く。う~ん、そうならないよう皆で、原発止めに、選挙に行く必要が・・・ん!! これいいじゃん、「自民が勝つと原発動く。原発止めに、選挙に行こう!!」・・・スローガンになってるじゃん!! ま、このままじゃあまりにあからさまな気もしますので、後半分がメインですかね。前半は言わなくても皆わかっているわけですから。
 ということで、当ブロクでは、「原発止めに、選挙に行こう!!」キャンペーン、始めることにしました。と言っても、バナー掲げるくらいしか思いつきませんが。で、バナー、作ってみました。
 もし気に入ったものがありましたら、ご自由にお使い下さい。

青系
バナー900bl
 950×76
 900×76

バナー280bl
 800×75
 670×70
 500×56
 280×30


黄系(伝統的危険注意喚起色系)
バナー900y
 950×76
 900×76

バナー280y
 800×75
 670×70
 500×56
 280×30


木質系
バナー900Br
 950×76
 900×76

バナー280Br
 800×75
 670×70
 500×56
 280×30


緑系
バナー900g
 950×76
 900×76

バナー280g
 800×75
 670×70
 500×56
 280×30

 いや、ま、たしかに、「日本未来の党」と言ったところで、“選挙負けそうな小沢一郎や山田元農水相、亀井静香なんぞが、看板探してきただけじゃないの”、という人がいるでしょう。ま、そんなもんでしょう。でも、ここでシラけたら負けです。どうせ政治家、放っておけば金回りの良さそうな電力関係に寄生することしか考えないのですから、ここは思案が必要です。看板だけでも、口先だけでも「脱原発」とか「卒原発」と言った(掲げた)人には票というエサを与えて、餌付けしていく必要があるのです。“「脱原発」や「卒原発」の方に票があるぞ”と、政治家に学習させて行かない限り、何も起こりません。原発ゼロを選択した“国民的議論”、首相官邸前抗議デモ、この流れを選挙につなげていくことこそ、今、最重要な課題でしょう。
 ちなみに、上の大サイズバナーに張り込んだ写真は、首相官邸前抗議デモでの1シーンです。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/593-0d471acb

<< topページへこのページの先頭へ >>
