お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

東通原発の活断層もクロ!!

2012-12-26
 島崎・原子力規制委員会委員長代理、見事に判定してくれました。

 「東通原発、敷地内に活断層と結論 規制委、東北電を一蹴」(47ニュース/共同通信 12月26日)

 東通原発敷地内の断層について、「団長役の島崎邦彦委員長代理は(2回目の評価会合)終了後『東北電力の説明は活断層を否定できるものではなかった』と述べ、敷地内に活断層があると結論づけた」とのことです。島崎氏には前から当ブログでは注目してきましたが、その甲斐がありました。頑張ってください。

 さてしかし、こうなってくると懸念されるのが自民党安倍内閣の動向。環境・原子力防災相は石原伸晃、原発バンザイの石原慎太郎の倅です。島崎氏がクビにされないよう、世論を盛り上げて行かなければ危ない。“ここで島崎氏のクビを切ったら世論が納得しないでしょう”となるよう、ネット住人としては、せめて盛り上げの記事を書いていこうと思います。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/617-10f1454c

<< topページへこのページの先頭へ >>
