お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

研究者を手なずける電力業界・・・大学へ寄付金17億円

2013-01-07
 安倍内閣は原子力規制委員会、すなわち“専門家まかせ”という形式で、原発の再稼働の道筋をつけようとしています。しかしこの専門家たるや・・・

電力業界寄付
(西日本新聞1月4日←共同通信)

 事実上、電力会社の子飼い連中、ということになるでしょう。
 以前、御用学者「出光一哉」について書いた時にも、アゴアシ付き(交通費・食事代タダ)で学生たちを原発見学に連れて行く、金回りの良い原子力工学(今は別の名前「エネルギー量子工学」に偽装しているようですが)の姿の一端が現れていましたが、まあ、こんな金がそこらじゅうに転がっているということでしょう。
 だいたい電力会社、余った金があるなら利用者に還元すべきじゃないのでしょうか。地域独占を認められた半公共団体なのですから。勝手に政治家や、わけの分からない施設や、学生をタダで原発見学に連れて行く学者、そして役員報酬などに回してよいものでしょうか。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/631-471fda84

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。