お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

国費投入813億円/玄海原発

2013-01-11
 朝日新聞デジタルが、玄海原発に国から投入された交付金を集計し、記事としています。

朝日新聞デジタル原価原発813億円
(朝日新聞デジタルHP 2013年1月9日03時00分)

 有料コンテンツですが、図はリンク先から見ることができます。
 813億円÷37年≒22億円/年 ということで、平均すると毎年、国費22億円が投入されている計算になります。全国17ヶ所の原発を合計すると毎年いったいいくら、金をドブに捨てている(というか、爆発物に金をつぎ込んでいる)ことになるのでしょう。電力会社がやっている金儲け(電力事業)に、なんで国からこんな金がつぎ込まれなければならないのでしょうか?
 それでもって玄海原発ならば、九電社員の平均年収833万円です。大企業(従業員1千人以上)の平均年収596万円の4割増しです。いったい国(特に経済産業省)は何考えているのか!!


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/645-aba48204

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。