お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

進行する放射能汚染

2013-01-27
 政治家たちがバカな駆け引き遊びをし、勝った負けたで、勝ったのが有頂天で浮かれているのは彼らの性(さが)ですから、なんとも言いようがありませんが、放射能汚染は待ってはくれません。

 「ムラソイに基準2千倍超セシウム 福島第1原発の港湾内」(47ニュース=共同通信 1月18日)
 「セシウム、母牛より子牛が高濃度 東北大、セシウム調査」(47ニュース=共同通信 1月24日)
 「干しシイタケ基準超 一部消費、出荷自粛要請 放射性物質検査 成田市」(千葉日報HP 1月25日)

 なんかあちこちから無気味な数値のお知らせが届いています・・・。

 あっ、そうそう、数値といえば、これもまあ、数字ではあります↓

 「九電の玄海1号、廃炉費用が不足 原発停止で引き当てられず」(47ニュース=共同通信 1月26日)

 省令(経産省)で定められている程度の費用くらい、ちゃんと手当しろ~。役員ばかりが金をフトコロに入れて何やってんだ、九電。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/655-03b225c9

<< topページへこのページの先頭へ >>
