お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

なんじゃこりゃ!! 東京電力

2013-01-29
 なんと言うべきか・・・、口あんぐりです。

なんじゃ東電
47ニュース=共同通信1月28日スクリーンショット)

 福島原発の原子炉の中がどうなっているのか、「メルトダウンした原子炉の中なんか、ボロボロで、誰もわからない」と、言われていましたが、いえいえ、東電、もともと自分とこの原子炉の中がどうなっているのか、わかっちゃいなかったのです。
 原子力規制委員会には、ストレステストなんたらじゃなくて、まず、原発担当者・基礎知識テストを実施して貰いたいものです。原子炉や付帯設備を実地調査し、電力各社や原電(日本原子力発電)の原発担当者がどこまで実態を把握しているかについて(単に、どの管がどこ通っているかを尋ねる程度)のテストです。そうじゃないと、事故の時、間違った管を塞いだり、繋いだりして、ただの事故が大事故になりそうです。いや、日常業務でもこういった間違いが起き、それが事故を起こす可能性もあります。
 実際、敦賀原発の活断層調査のための原電のボーリング作業は、原発の配管を直撃、パイプに大穴開けてましたし。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/657-bf97b9f9

<< topページへこのページの先頭へ >>
