お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

がんばれ九州電力(8)原発監視システムをクリティカル・ヒットぉ~~

2013-02-26
 「やらせメール」問題で早期の原発再稼働をみごとに阻止した九州電力、今度は原発の安全システムを強烈ヒットです。

九電ミスで原発監視システムダウン2月23日
(朝日新聞2月23日西部本社版朝刊)

 パソコンの調子がどうもおかしい、エラー表示出るけど、そこで示されたデバイスには問題は見つからない。実は、表示とは全然関係ないところでエラってて、そのせいで関連dllとかがハングしてて、ヘンな所で表示が出た・・・といったこと、時々ありますが、九電のミスで全国の原発監視システム、ハングです。
 実に良い実験をしてくれました。安全装置としては、繋がっている一つのデバイスがおかしくなっただけで全体がダウンしてしまうようなもの、使えません。こういう脆弱性は時間をかけて、きちんと修正するべきです。

 いやはやそれにしても、何が何でも原発再稼働を不可能にしようとする九州電力の努力、頭が下がります。脱力のせいですが。なにはともあれ、がんばれ九州電力!!

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/688-b797a1b2

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。