お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

自民党、原発再稼働へ/参議院選

2013-05-12
 予想されていた筋書き通りですが、来ます。

自民原発再稼働
(朝日新聞5月12日西部本社版朝刊)

 この夏の参議院選挙で自民党が勝てば、原発再稼働が行なわれます。
 現在の小選挙区を中心とした選挙方式では、第一党は、普通に選挙すれば、勝ちます。何ごともなければ、自民党は勝つでしょう。
 対立軸を明確に作って、世論の大合唱を味方に付けない限り、対立政党は勝つことができません。原発再稼働Yes/Noで、国民に選択を迫るような選挙にすることができるか、が課題でしょう。こんな芸当を民主・海江田は実現することができるのか? むしろ、うかうかしていれば(たぶん対立軸を含むような決断は党内調整ができなくて動けなくなるのが民主党ですから、結局、うかうかするでしょう・・・結果)、みんなの党や維新に遅れを取ることになるでしょう。期待薄だな~。それにそもそも、海江田は経産相だった当時、経産官僚に丸め込まれて原発再稼働に邁進していた前歴もあるしな~。
 ならば、みんなの党は本気で電力自由化を推進できるのか、という方が現実味のある課題か・・・。しかし。維新は最早、原発推進勢力で、その維新と連合したがっているのがみんなの党という不安材料もあるし・・・。
 あ~、もう、泣いた海江田、また泣くなよ! とりあえず。

 まったくとんでもない状況となったものです。
 とりあえずバナー↓(ってか、画像のみ)

バナー280bl


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/767-4ace9b1d

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。