お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

京都市、京都府、滋賀県、福井県とUPZ・PPZ

2011-10-23
 福井県はもちろん、福井県の、いわゆる「原発銀座」に隣接する京都府、滋賀県、特に京都市、どう防災対策を立てるのでしょうか。一昨日、昨日と見たとおり、実際の被害状況から言うと、PPZ(50km圏)で考えないといけないわけですが。
 原発再稼働に積極的な京都2区選出の前原誠司民主党政調会長、ヨード剤を配って歩くか。

京都UPZ

 以下の図は、ここに3.11福島原発事故の避難区域を重ねてみたものです・・・ごちゃごちゃ。
京都UPZ避難区域b
PAZ・UPZ・PPZはどういう風に危険なのか、詳しい話はこちら

〔以下は図についての注記です〕
・関西・北陸地方の地図はKenmapによって作成させていただきました(http://www5b.biglobe.ne.jp/t-kamada/CBuilder/kenmap.htm)。T. Kamada様、ありがとうございます。
・具体的作業は、Kenmapで関西北陸地方の地図を作成するとともに、各原発(敦賀・美浜・大飯・高浜)の位置(Wikipediaから緯度・経度のデータをいただきました--Wikipediaの記事作成者の方々、ありがとうございます)を中心とする距離円(5, 30, 50km)を作成しました。
・避難区域の図はKenmapとお絵かきソフトで自作しました。元図はこちら
コメント:
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/08 23:53] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/77-34531423

<< topページへこのページの先頭へ >>
