お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

電力自由化・規制緩和の展開が・・・

2013-05-25
 それにしてもこのごろ、事態は常に矛盾し、同時に正反対の方向に進むようです。

崩れる地域独占5月23日
(朝日新聞5月23日西部本社版朝刊)

 中部電力が茨城に発電所を作り、東電管内で電気を販売するそうです。地域独占体制を、電力会社自身が(この場合は金欠病の東電が)支えきれなくなっており、自ら体制崩壊を招いています。まあ、友社の助けを借りて急場をしのぎ、いずれ地域独占体制へ復帰しようとする布石とも見えますが。
 しかしそれでも、地域独占体制がほころびを見せていることは間違いなく、最早簡単には旧に復することはできない段階に来たという感はあります。
 これで電力自由化がどんどん進み、個人で、原発を使用していない発電会社から電気を買うことができるようになればよいのですが・・・

発送電分離今国会無理5月18日
(朝日新聞5月23日西部本社版朝刊)

 自民に手柄立てさせたくないから、電力システム改革法案に反対するって、民主党、ちょっと違うんじゃないか。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/785-99a2df02

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。