お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

サガハイマットへの寄付は、原発利益4日分!!

2013-06-01
 本日、九電寄付金で建設されるはずだったところ、寄付金支払い滞り、代わりに福岡県が寄付金出したりして、何が何だかわけわかんなくなっている重粒子線がん治療施設“サガハイマット”、診療を開始したそうです。

画像1
(朝日新聞6月1日西部本社版朝刊)

 そもそも、玄海原発3号機にプルサーマルを導入する見返りとも言われるこの施設、佐賀県古川知事が九電と話をまとめたものの、福島原発事故以後スムーズに寄付が進まなくなり、そこで助け舟を出したのが福岡県民から集めた税金を、佐賀の施設にポンと気前よく出す小川福岡県知事、古川知事とは経産省出身県知事つながりですし、選挙のための小川後援会長が九電ドンの松尾新吾、と、まあ、ズブズブの仲にある、どうしようもない連中の愛玩物です。

 さて今回の記事の注目点は囲みの中、電気料金を自分の身内でガメている松尾新吾・九電元会長の、お気楽発言です。滞っている40億円の寄付金支払いの再開、

 「(原発停止で)1日10億円の赤字、4日早く運転すればなんていうことない」(上掲記事)

 とのことです。ふ~ん、サガハイマットって、原発運転利益4日分なのか~(初期投資額は150億円で九電ぶんが40億円ですが)。って、ちょっと待ったぁ~!! 電気料金値上げしといて、儲けはそっちへ回す気か。いやそもそも、もともとそんな余剰金が出るなんて、今までいったいどれだけボッてたんだ!!


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/789-1b043fab

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。