お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あ、ホント無能だ・・・

2013-06-07
 電力会社はとてつもなく無能で、原子力発電所を管理・運営する能力などないんじゃないか・・・と、当ブログで書いたのは一昨日のことでした。
 で、本日、朝、ブッ、吹いた~~

無能の証明
(朝日新聞6月7日西部本社版朝刊)

 なんでも九電の作業員、火力発電所1号機の燃料バルブを締めようとして、間違えて2号機のバルブを閉めてしまったとのこと。おかげで豊前火力2号機は6時間半運転停止したそうな・・・。
 間違える、ったって、25mも離れたところにあるバルブ、どうやって間違えるのか・・・。

 これが原発なら、次のようなシナリオもあり得るんじゃないか。

  作業員A ××原発1号機の出力低下を発見、出力上昇レバーを引く、ただし、間違えて2号機の
  作業員B ××原発2号機の出力上昇を発見、出力低下レバーを引く、ただし、間違えて1号機の

  作業員A ××原発1号機の更なる出力低下を認識、出力上昇レバーを更に引く、もちろん2号機の
  作業員B ××原発2号機の更なる出力上昇を認識、出力低下レバーを更に引く、もちろん1号機の

     (以下繰り返し)
        ↓
       Boom!!

 う~ん、それにしても、良いタイミングで、当ブログの記述の正しさをみごとに証明する、絶妙のボケかましてくれる九電でした。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/793-d2dc0f76

<< topページへこのページの先頭へ >>
