お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

明日はどっちだ!?

2013-06-08
 民主党がゴニョゴニョ言っていた発送電分離法案、結局、自民党のゴニョゴニョ(2015年という期限を、単に努力義務としてしまうという骨抜き)を加えて、それでもまあ、今国会で成立の方向となったようです。

発送電分離めど
(朝日新聞6月8日西部本社版朝刊)

 まあ、現在の国会情勢では、こんなところが精一杯のところか。
 一方、先日インドと原子力協定を結んで来た安倍政権、今度はフランスと原発推進だそうです。

日仏原発推進b
(朝日新聞6月8日西部本社版朝刊)

 そもそも安倍首相は、4~5月には、サウジアラビアアラブ首長国連邦トルコと、原子力協定もしくは、原子力協定の協議に入ることを決めてきた上に、さらに、今月中旬には、ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリーの4ヶ国への原発売り込みのために、ポーランドへ行くそうです。
 福島事故の収束もできていないのに、なんなんでしょう、この暴走!!

原発廃炉、三菱重工に賠償請求へ 米電力会社」(47ニュースHP 6月8日)

 しかしこの世界、状況はそんな甘くないんですけどね。輸出先で事故が起きれば、巨額な倍賞を要求されることになります。

 脱原発か、原発推進か、明日はどっちだ!?

バナー500g


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/794-a3397bef

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。