お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

これは冗談じゃすまないぞ・・・そこまで無能か電力!!

2013-06-14
 福島原発事故の時には格納容器の圧力を1ケタ読み間違え、はたまた、放射能汚染水を無駄に増大させる地下水をバイパスして海に流そうとして放射性セシウム濃度を測り間違える東京電力、“こりゃトンデモなく無能だぁ~”、と書いて揶揄していたのは今月5日のことでした。
 折も折、九州電力は、25mも離れたところにある別のバルブと間違えてバルブを閉め、火力発電機を6時間半も停止してしまうという失態をやらかしてくれ、これまた“電力会社、無能の証明”と書いたのが、その2日後でした。

 いや、ここでまたダメ押ししてくれなくても、いいんだけど・・・

検出セシウム誤混入
(朝日新聞6月13日西部本社版朝刊)

 「最初のミスを受け、セシウムが検出された水と同じ日に採取した水を第三者機関で分析。その結果、セシウムの値は1桁小さかった。」(上掲記事)

 東電検体へのセシウム誤混入の可能性だそうです。「二重のミスとなった」と、記事中にはありますが、東京電力、どこまで無能だ・・・。

 ここまで来ると、電力会社を揶揄する気も起こらないというか、マジで背筋が寒い。彼らに原発を触らせとくのはホント危ない。あまりに危ない。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/800-5a19d18e

<< topページへこのページの先頭へ >>
