お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

原子力規制委員会が、規制どころか、再稼働したくてしょうがない件について

2013-06-16
 あちこちで報道されていますが、原子力規制委員会の更田豊志委員、大飯原発をざっと見て、「再稼働OK」です。現地を見た結果、何か検討するということもなく、印象だけで「Goサイン」です。既に結論ありきで、現地行ってみせて、格好をつけただけ、というのがミエミエ。なんと露骨な原子力暴走推進委員会ぶり。
 この更田、大飯原発のみならず、そもそも原発の新基準自体を前倒しして、さっさとあちこち再稼働を行なうつもり。

更田前のめり
47ニュースHP 6月15日

 そもそも、田中委員長も今やアクセル全開、再稼働全力推進です。

田中前のめり
時事通信HP 6月12日

 原子力規制委員会で、安全審査作業を行なうのは3チーム。審査に半年かかるとすれば、半年に3つのペースでしか原発再稼働できない。それじゃああまりに遅すぎると、電力会社の希望を実現するために邁進しています。
 もう、安全性の審査なんてどうでもいいのでしょう。電力会社にスリスリし、安倍政権にスリスリし、とにかく原発再稼働です。

 このまま事態の推移を容認したら、また原発事故必至です。
   ↓
バナー280Br


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/802-5afdbe24

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。