お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

「もう除染は終わりだから、あとは自分で被曝線量、管理してね」

2013-06-30
 まあ、そんなもんだろうと思っていましたが、来ました。「放射線被曝、自分で管理してね」だそうです。

被曝線量自己管理6月29日
(朝日新聞6月29日西部本社版朝刊)

 福島原発事故、一度放射能汚染しちまったもの、「水に流してくれ」と言えるほど甘くはない。
 除染なんて、所詮は水掛けて流せるところを流すだけ。で、流したところで大して流れないし、流れた先も汚染される。いずれ行き詰まるのは目に見えていました。
 もうこれ以上、金を注ぎ込んだ所で、大した効果は見込めない。しかもその金、国や電力会社を介して、日本人一人一人に重くのしかかってくる・・・まあ、どこかで止めるしかないですわな。
 そこでまあ、政府の責任、「水に流してくれ」という話し。あとはお得意の“自己責任で”ということのようで・・・。

 まあ、原発立地自治体なら、原発誘致した自己責任はあるでしょうが、隣接の田村市って、どの程度、恩恵受けていたのか?
 重度汚染地帯で除染なんて、そもそも出来っこないんだから、そのぶん最初から移転補助金出すとか、もっと別のやり方があったのではないでしょうか。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/816-06e3e183

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。