お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

原子力規制委員会が、規制どころか、再稼働したくてしょうがない件について~その2

2013-07-04
 原子力規制委員会の新安全基準“指針”なるもの、原発事故の検証を終えていない段階で作成すべきじゃないと、批判してきた泉田裕彦新潟県知事を、原子力規制委員会の田中俊一委員長、逆批判です。

規制委v新潟知事
読売新聞HP 7月3日

 田中原子力規制委員長、もうどうにもこうにも原発を再稼働したくてしょうがない模様。泉田新潟県知事について、「他の自治体の首長が納得しているなか、かなり個性的な発言」と述べたそうです。“納得しないお前が悪い”と、あきれた発言。金で目が眩んだ立地自治体首長が納得しているだけなのに、それを理由に説明責任を果たす気なし。こんな人間が規制委員長とは、世も末です。

新潟県知事東電批判
(朝日新聞7月3日西部本社版朝刊)

 はっきり聞きたい田中俊一、「『福島第一原発事故の検証・総括が先』と繰り返してきた」泉田知事の、この主張、どこかおかしいですか? 事故検証もせずに安全性について何が語れるのか。それでもあなたは科学者なのか。
 所詮は原発御用学者、選挙で原発推進自民政権が勝つと思ったら、さっそく安全無視です。


バナー280g


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/820-064843c6

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。