お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

福島市市街地はやはりヨウ素131に汚染されていた・・・

2013-07-06
 時々、朝日新聞の記者、当ブログを見ているのではないかと思う時があります。先日、当ブログで、「朝日新聞は日本原子力研究開発機構の策略に見事にハマってる」と書きましたが、それに対応する訂正記事とも思える記事が掲載されています。

朝日新聞HP
朝日新聞HP 7月2日

 リンク先をたどっていただければ、大きな図が示されます。福島市市街地あたり、オレンジの点(1000~5000ベクレル)で埋め尽くされています。
 ということで、そのスクリーンショットから汚染度を表示するスポット(赤・オレンジ・青の点)を抜き出して、この前の図に重ねておきましょう。

補正後と朝日3層
(日本原子力研究開発機構の発表した図と重ねた場合)

補正前と朝日3層
当ブログで追加着色した図と重ねた場合)

 エイヤッと、着色しただけですが、当ブログで付け加えた福島市(図の左上)の汚染状況、結構当たっているので驚きです。やはり福島市市街地、かなりヨウ素131で放射能汚染されたようです。日本原子力研究開発機構の図だけ見ていると、なんか福島市は汚染されなかったような錯覚に陥ります(そして、うかうかしていると、メディアもノセられてしまうわけです)が、そうではありません。
 まあ、日本原子力研究開発機構に言わせれば、“別に隠蔽する気はなく、単に飛行機が飛んでないところは着色しなかっただけ”、ということなんでしょうけどね・・・


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/821-596473b3

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。