お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

この低レベルな政治

2013-07-08
 原子力規制委員会が原発の安全性“新規順”の審査受付開始ということで、電力各社ぞろぞろ再稼働申請です。

 「原発4社10基、再稼働申請 新基準満たさず…先を争うように」(47ニュース←東京新聞

 今や規制などするつもりもない原子力規制委員会の姿勢を見れば、そりゃあ各社、申請するでしょう、新基準なんて「満たさず」とも、「先を争うように」。
 もちろんそうなるのは安倍政権の原発推進姿勢を頼りにしてのことですから、せっかくの選挙、きちんと議論してもらいたいところですが・・・

原発避ける自・民
(朝日新聞7月7日西部本社版朝刊)

 争点隠しをしたい、争点化を避けたい自民がだんまりを決め込むのはともかくとして、民主党、何やってんだ!! 菅直人・元首相が造反するのも当たり前でしょう。

 「『菅氏は黙ってて』 民主・細野幹事長、大河原氏支援に不快感 参院選」(朝日新聞HP)

 細野・民主党幹事長は、菅氏が党公認候補以外を応援することに不快感を表明していますが、菅直人・元首相の不満は、単なる候補者選びの問題ではありません。

 「安倍総理の『大陰謀』に騙されずに、原発ゼロに賛成か反対かをこの参院選の最大の争点にしなくてはならない。」(菅直人 OFFICIAL BLOG)

 菅氏が大河原雅子候補を推すのも、この文脈の上に載っています

 都議選での敗北に何も学ぶところのなかった民主党執行部、再び都議選のように、敗北してもらうしかないでしょう。


 (結局、政治家個人の意見を確認して投票ですかね。ちょっと古い資料ですが・・・。あるいは、自民党は問題外として、民主党内で電力総連と関係の深いグループはこれです。)


バナー280y



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/824-5711e176

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。