お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

原子力委員会、原発は「やはり割安」だとか

2011-10-26
 内閣府、原子力委員会は“原発事故処理費用を上乗せしても発電コストは原発が低い”という試算結果を出したとか・・・あまりにバカバカしくなってコメントする気力もおきませんが、それでは推進派の思う壺。何回でもバカみたいに繰り返していれば、それで通ると思っている、通してきたのが、原発推進派の手口。

「それなら何で、もっと原発の少ない国より、日本の電気料金は高いのでしょう。電気料金値下げしてください。」
「電力自由化をした国に限って、原発が新設されないのはなぜですか。きちんと説明してください。」
「本当に安いのなら、発送分離をしたほうが、原発普及に都合良いではないですか。なんでしないんですか?」

こちらも反論を繰り返すしかないでしょう。

PS. 核燃料サイクルをやった方が、やらないよりも割高、となっている点は、ご愛嬌ではあります。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/83-80969d8a

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。