お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

汚染水漏出お手上げ状態なのに再稼働策動!! 東京電力

2013-08-06
 「柏崎刈羽原発の安全審査 柏崎市と刈羽村了承へ」(NHKホームページ 8月5日)
 「東電の安全審査申請容認 柏崎市長『事業者が判断すべき』」(47ニュース=共同通信 8月6日)

 まだ残っている新潟県知事という関門攻略のためか、東京電力、柏崎刈羽原発の再稼働に向けて、せっせと工作中です。
 しかしです、そんなことしてる場合じゃないんですけど・・・

 「放射性物質濃度が46倍に 第1原発・観測用井戸」(47ニュース=福島民友 8月6日)
 「第1原発3号機で再び湯気 東電『低温多湿で出現か』」(47ニュース=福島民友 8月6日)

 もう、地下水も湯気噴出も、ひっちゃかめっちゃかじゃないですか。改めて書いておきますが、地下水は既に海洋流出状態、湯気は原子炉内部から噴き出しています
 BBCだって、「緊急事態」と伝えています。

BBC.png
BBCホームページ8月5日

 “Weak sense of crisis”「(東電は)危機感が足りない」という Shinji Kinjo のコメントを紹介しています。この人かな? この記事(たぶんBBCの元ネタ)だと、原子力規制庁・東京電力福島第1原子力発電所事故対策室長・金城慎司ということになるけど、前の方のリンク先で経歴見る限り、原子力ムラ系住人のようだけど・・・。今は立場上“もっと危機感を”を言っているのか、実際に“東電は危機感足りない!!”と思っているのか、どっちなんでしょう?
 いずれにせよ危機感足りないぞ、東京電力!!

 「【福島第1原発の現状】汚染域『土の壁』で包囲へ 地下水くみ上げ対策急ぐ」(47ニュース=共同通信 8月5日)

 「東電は今月末にも、水を集める溝を掘り、ポンプで1日約100トンのくみ上げを始める方針」(上掲記事リンク先)って、どこが「対策急ぐ」ことになるわけ? 今月末まで放置する気? 既に海に漏れてる(原子力規制委の指摘)のに・・・。

 なんせ福島県が海水調査はじめた途端、“実は放射能汚染してました”なんて発表する東電ですから、危機感が足りないどころか、ほんとは“放射能汚染なんて、どうでもいい”と思っているのでしょう。そもそも頭の中には新潟行って原発再稼働して金儲けすることしかないのです。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/856-b576f090

<< topページへこのページの先頭へ >>
