お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

やはりそうなる、海、放射能汚染深刻!!

2013-08-24
 20日に日付が変わるころから、地下水位が干潮時、海面より高くなる状態となっている福島第一原発、当然、地下水はジャブジャブと海に流れ込みますから、放射能汚染された地下水に含まれている放射性物質、海へ大量流出です。

海洋汚染上昇
(朝日新聞8月24日西部本社版朝刊)

 この事態となること、随分と前からわかっていたのに、国は何をやっていたのか、怠慢にもほどがあります。

 そう言えば、昨今の状況、あまりにひどいので、タンクの状況について視察に来た原子力規制委員会の更田委員、あまりのずさんな管理ぶりに、色をなして叱責していました。彼は最も業界寄りの委員のはずなのですが(原子炉そのものの専門家として、業界から選ぶしかなかったわけですが)、その彼でさえ唖然です。

 「タンクの点検記録なし 東電の監視は『ずさん』」(47ニュース=福島民友 8月24日)

 なんか東電はもう、投げてしまったようにも見えます。東電を叱責しても何もできない、何もしない状態になった時、どうするのか、これまで原発政策を推進してきた連中、どう手当するつもりだ!!

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/876-e0d461fc

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。