お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

また上昇してますトリチウム/フクイチH4エリア漏洩水

2013-09-23
 今日は休日ということで、政治や何やらに大した動きもなく、心穏やかに過ごせるか・・・というつもりなら、東電のホームページなんて見ちゃいけなかった。
 東電ももちろん休日ということで(福島原発の放射能漏れは休日だからといって待ってくれるわけではないですが)、発表資料も定型的な数値を記載したものばかりなのですが、その中の1つ↓

H4エリア9月23日
東京電力発表資料 9月23日

 地下水調査井戸E-1のトリチウム、130,000Bq/L、ちょっと高いかな~・・・いやいや、なんかもう感覚が麻痺させられています。ひどく高いです。ここはかつて、17万ベクレルを記録して盛んに報道されていました。だから、「こんなものか」と思ってしまいますが、冗談ではない高濃度漏洩です。
 これまでの公表資料から経時的に、この地点だけの数値を抜き出してグラフにしておきましょう。

グラフH4エリアトリチウム0923b
(データソース → 東電広報資料HPの、「福島第一原子力発電所構内H4エリアのタンクにおける水漏れに関するサンプリング結果(H4エリア周辺)」といった表題の資料など)
 【追記】 改定アップデート版(9/24)は → こちら

 またもや何か、事態が悪化を始めたようです。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/911-e979b682

<< topページへこのページの先頭へ >>
