お薦め記事


--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

グルっと回って一回転で79万ベクレル?

2013-10-19
E1井戸1019

 ↑とりあえずグラフです。ごちゃごちゃするので先月分を外し、今月ぶんだけにしました。福島第一原発H4エリアE1井戸の放射能汚染状況です。東電のホームページには14時30分現在、まだ18日のトリチウムの数値は出ていません。
 (なお、先月~昨日のグラフは→こちら

井戸から40万ベクレル
(朝日新聞10月19日西部本社版朝刊)

 「東電は、地中に染み込んだ高濃度汚染水が、まとまった形で、井戸まで到達した可能性があるとみている。」とのことです。まあE-1井戸は、爆発した1~4号機からはちょっと距離がありますし、間にはさまっている地下水バイパス揚水井戸からは、今のところ、このような高濃度汚染水が出ていませんので、やはり原因は以前漏れた300トンの高濃度汚染水ということになるのでしょうか?

H4エリア位置関係7
(図の説明は→既存記事

 それにしても、「まとまった形で」汚染水が地下を移動しているとは、なかなかシュールな状況です。スライムじゃあるまいし。なんせ、再掲になりますが、この“汚染水スライム”、一旦はここを去りかけていたのです。

全β線量1018

 その辺をウロウロしているうちに、グルっと回って一回転して、戻ってきた・・・のでしょうか??


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/940-3b8a830d

<< topページへこのページの先頭へ >>
