お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

儲けは原子力ムラ(特に族議員)に、損失は国民に!!

2013-11-05
 いよいよ本格化してきました、政府自民党による東京電力と原子力ムラの救済、じゃなくて、復興支援のための国費投入(危ない、危ない、言論取り締まりが本格化しそうな時に、余計なことを書いてはいけない、っと)。

東電まかせ転換
(朝日新聞11月5日西部本社版朝刊)

 記事は、事故処理費用のどこまでを国が持つかの線引が問題のようなことを書いていますが、違います。
 どこで線を引くかということなど、本当の問題ではありません。どこで線を引こうと、すべて国民持ちです。税金で支払うか、電気料金で支払うか、形式の違いがあるだけです。電力会社持ちとしたところで、電力会社が自ら何かを生み出せるわけではありません。電気料金に上乗せして、事故処理費用を徴収するだけのことです。僅かな違いは、電気料金で支払う形になれば、東電管内では負担がちょっと大きく、他の場所では僅かに少ない、というだけのことです。東電管内でなくとも、どうせ支援機構を通して、事故処理費の電気料金上乗せ徴収は行われます。
 もはや失ったものは戻っては来ません。汚染されてない国土や、福一からの避難過程で命を失った双葉病院の入院患者たちの命、その他の様々な命、避難民の普通の生活、そして様々な経済的損失。すべてツケとして国民が受け入れる・支払うほかありません。
 しかしその前に、やるべきことがあります。今まで、原子力で儲けてきた連中に、きちんとその責任を取らせることです。電力会社、原子力ムラ、そこに投資してきた銀行、投資家、そして、原発優遇政策を立案実行し、電力会社から政治献金を受けてきた、お前らが問題なんだぞ、自民党!!

(ああぁ、結局書いてるやん、自分・・・言論統制ひっかかりまくるなぁ・・・腰抜けマスコミがわざと問題の本質を外すから、書かざるをえないじゃないか!!)


tag :
コメント:
そのとおり。一番責任をとるべき奴らが何にも責任をとらない。こんなことを許しておくのか!! 諸悪の根源!! 自民党と読売新聞をはじめとした原子力ムラを許すな!!
[2013/11/05 22:59] | デタラメノミックス #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/957-2ff656a6

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。