お薦め記事

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

やる気もなければ金もかけない東京電力・・・福島第一汚染水

2013-12-11
 「効果あるのがわかっていても、やってません、汚染水対策」だそうです、東京電力。

汚染水汲み上げ
河北新報HP 12月11日)

 当ブログでも取り上げてきた福島汚染水問題、特にH4エリアE1井戸の放射能汚染濃度上昇を何度も書いてきました
 で、その対策として設けられた「ウェルポイント」。そのすぐ近くで地下水を汲み上げてしまえば汚染水を取り除ける、という話しでした。
 当方、“効果があるならやればいいんじゃない”、という程度のことしか考えませんでしたが、あれ、なんと、やめてた
 汲み上げた水をいれるタンクが足りないから、「いちやめた~」、ということだそうです。
 そのせいで、せっかく一旦下がった汚染濃度、再上昇だそうです。
 汲み上げ再開はしたものの、すぐにタンクを増設するというような話ではなく、“様子を見る”そうです。つまり、やる気がありません。
 柏崎刈羽原発の再稼働なんぞにつぎ込む金はあっても、福島第一事故の対策に充てる金はない・・・そんなことが許されるのか!!


【追加】
 「福島第1 護岸の井戸150万ベクレル 最高値また更新」(河北新報HP 12月11日)
 「海側井戸、150万ベクレル=福島第1、濃度さらに上昇-東電」(時事通信HP 12月11日)


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fkuoka.blog.fc2.com/tb.php/996-09311dcc

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。